大切なお知らせ(4/15更新)

PreSta(プレスタ)商品レビュー ガイドライン

商品レビューとは

PreSta(プレスタ)(以下「当ストア」といいます。)ではご自身が使用した商品の使用感や感想を各商品詳細ページに投稿できます。当ストアに会員登録いただかなくても投稿いただくことが可能ですが、下記「商品レビューの投稿に関する禁止事項」に該当しないもののみを表示しております。また投稿の表示可否のお問い合わせ、編集、削除のご依頼はお受けすることができませんのでご了承ください。
商品レビューはあくまでも個人の主観による評価ですので、商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。

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商品レビューの投稿に関する禁止事項

以下のような投稿を禁止します。

  • 自身の使用感や感想が記載されていない投稿
  • 第三者の人格や権利を害する内容、または特定の投稿に対して直接反応した内容
  • プライバシー情報や、個人を特定し得る可能性のある情報
  • 記号の多用などにより、表示や判読に著しく支障がある表記
  • わいせつ、不潔、残酷な内容や、侮蔑的、迫害的な表現など他人を不快にさせると客観的に判断される投稿
  • 日本国の法令や地域の条例に抵触する、又はその恐れのある内容及び、一般道徳に照らして好ましくないと判断される投稿
  • 政治的、宗教的、思想的に極端な偏りや差別がある内容
  • 真否についての事実確認が困難であり、かつ第三者に悪影響を及ぼす内容
  • 個人的なトラブルに関する内容
  • その他、当社で不適切と判断する内容

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環境に依存する文字の表記について

特定のPCや携帯端末の機種だけで使われる文字や、JIS(日本工業規格)で規定されていない記号でクチコミをご投稿されますと、ある機種では表示される記号が他の機種では何も表示されない場合や他の記号が表示されたりする場合があります。
このため、正常に表示されない可能性のある文字につきましては、当社にて当該文字を差し替える場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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退会後の投稿について

商品レビューについては、当ストアの会員であっても特にお申し出がない限り、当ストア退会後も原則として投稿の掲載を継続します。

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商品レビューに関する免責事項

当ストアは、利用者の違法又は不適切な行為により他の利用者又は第三者に損失や損害が発生した場合、かかる損失や損害について一切の責任を負いかねます。
当ストアは、利用者から頂戴した投稿について一切の責任を負いません。
レビュー投稿の内容によって生じた損害や、利用者同士のトラブル等に対し、当ストアは一切関与せず、また補償もいたしません。

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クチコミおよび投稿物の利用

当ストアは、利用者へ通知することなく、投稿した内容が当ストアの提供するカタログやパンフレット、WEBサイト、メールマガジンその他あらゆる媒体へ掲載することができるものとします。また当社は利用者に通知なく、主旨の変わらない範囲で投稿の内容を修正、または削除することがあります。なおその際に当社が利用者の名称を表示する場合には、投稿時の投稿者名を表示するものとし、本名等個人が特定される形態での表示は利用者の承諾なく行いません。

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改定

当ストアは本ガイドラインを予告なしに改定できるものとします。また改定された本ガイドラインは、改定以前、以後に関わらず全ての利用者に対して適用されるものとします。改定された本ガイドラインについては、サイト上あるいは電子メールで告知されるものとします。
ガイドラインの変更後に利用者が本サービスを利用したときは、利用者はガイドラインの変更に同意したものとみなします。

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ガイドラインの適用期間

「商品レビュー ガイドライン」は2021年4月15日より適用されます。

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